鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

2015年長谷寺のアジサイがきれいでした。鎌倉長谷寺あじさい情報第二弾!あじさい路のアジサイたち。

 20150606182827

前回の記事で、長谷駅から長谷寺あじさい路入口までをご紹介しました。

今回は、長谷寺内のあじさい路をご紹介します。

2015年6月6日撮影。

  

 関連記事

2015年鎌倉長谷寺あじさい情報第一弾!長谷寺にアジサイを見に行ってきました!長谷駅から長谷寺アジサイ路入口まで。 - 鎌倉の暮らし

 

あじさい路は、長谷寺に入って少し歩いたところ。

下の建物の近くに入口があります。

 

あじさい路入口には、

「あじさい路入場待ち時間」という看板が立っていました。

私が行った日には使用されていなかったのですが、

あじさいの見ごろといわれる、6月中旬から7月上旬には使われるのでしょうね。

 

よく見てみると、最大90分以上待ちまであるんですね・・・

6月1週でもアジサイは十分きれいでしたので、

混雑を避けて早めに見に行くことをおすすめします。

20150606200603

あじさい路入口付近には、たくさんのあじさいがあります。

写真を撮っている方がたくさんいました。(私もその一人)

20150606182856 

いよいよ「あじさい路」に行ってみます。

20150606200557

20150606183249

通路が狭いので、写真を撮ることに夢中になっていると、

転んだり、事故の原因となりますのでご注意くださいませ。

 20150606183440 20150606183511

20150606200544 20150606200541 20150606200540

こちら、私の中でのベストショットです。

色違いのあじさいが並んでいて、かわいらしい。

20150606200542 20150606200538 20150606200539 2015060620052520150606183919 20150606183845 20150606183647

いろいろな種類のあじさいを見ることができて大満足でした。

こんなにいろんなアジサイを見たのは初めてです。

ちょっとした山登りなので、視界が開けたところからは海が見えます。

靴は履きなれたものがおすすめです。ヒールなどの靴では危険です。

20150606200536

長谷寺は、アジサイ以外にも見所満載でしたので、

またご紹介したいと思います^^

 

 

***長谷寺***

開門時間

夏時間(3月から9月) 8:00 - 17:00

冬時間(10月から2月) 8:00 - 16:30

 

〒248-0016 神奈川県鎌倉市長谷 3-11-2

TEL 0467-22-6300

長谷寺ホームページ http://www.hasedera.jp/

 

 

関連記事

2015鎌倉アジサイの季節。明月院、成就院、長谷寺が有名です。 - 鎌倉の暮らし

2015年鎌倉長谷寺あじさい情報第一弾!長谷寺にアジサイを見に行ってきました!長谷駅から長谷寺アジサイ路入口まで。 - 鎌倉の暮らし

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村